2022年1月20日木曜日

安心安全に過ごしましょう

 

120日のしかたカレッジは福岡県安全安心アドバイザーの

宮田健二さんを講師に迎え「お笑い防犯講座」を行いました。

宮田さんはなんと元刑事!経験談をユーモアを😄交えて

お話いただきました。なかでも“泥棒のひとりごと”では

犯罪者からの目線から正直な言葉が聞けました。。

声かけとあいさつが一番効果的👌とのことです。

また、電話を使った詐欺事件も紹介いただき、

懐かしい黒電話☎を使ってのやりとりを行いました。

参考に福岡県警からの資料を添付します。

福岡県警のチラシです👮



紙芝居で「泥棒のひとりごと」

受話器の向こうは詐欺グループの一味かも…