2022年4月25日月曜日

春盛り!花盛り!

 しっかり春めいて参りました🌷

4月21日今年度最初の

「しかたカレッジ」は

フラワーアレンジメントを行いました。

「終活・余活セミナー」では

あの世への旅立ち方を学びました。

なかでも,遺骨を粉末化して海に撒く

「散骨」についてはみなさん興味津々…


(※船に弱い私は遺骨になってからも

船酔いしそうで…ちょっとご勘弁( ;∀;))


「緑のコーディネーター」徳留さん

ご指導のもと,いよいよお待ちかねの

フラワーアレンジメントです💁

見栄えのよくなる長さは…👀💬

チューリップ🌷,スイートピー,

ラスカルピンク色のカーネーションと

ワインレッド色のスカビオサ…

公民館講堂は一気に華やかに✨

それらしくなってきました😊


長持ちさせるアドバイスもいただき,

みなさんご自宅にも春を持ち帰りました🌼

センス抜群👏💖