2023年3月29日水曜日

めざせ!お金マイスター

 328日の「のびのび体験クラブ」はなんと高校生が先生に😊!

SMBCコンシューマーファイナンス㈱さまフォローのもと福岡西陵高校の“先生”からお金について学びました。

手作り資料もバッチリ👌お金についてのクイズ。

昔話の「わらしべ長者」を通じて物々交換を説明のあとは、チームに分かれてのカードゲーム。初めは慣れないメンバーも、そこは見事に高校生が雰囲気を作ってくれて大盛り上がりでした😄☆☆☆

 

なかなか高校生と小学生が同じ体験をすることがないなか、お互いが勉強となる貴重な講座となりました。

 

限られた時間のなかで準備をいただいた“西陵高校の12(先生入れて13)”お見事でした👏 




受付で~す💁


作戦会議中💭


カードを通じて物々交換

お店での交換です

必要なものが揃ったら、交換所へ

お金の役割を
わかりやすくまとめました💻



ありがとうございました~👋