2023年9月20日水曜日

ふるさとの思い出

 

9月9日から18日までの10日間。山本秀典さんの絵画展「さわらふるさと絵画展」を行いました。期間中の来場者はのべ170名😊

山本さんの記憶のなかにある早良の風景をあたたかな筆づかいで描てらっしゃいます。

もちろん「第26回博多町家 思い出図画展」福岡市長賞受賞作品も持ってきていただきました👍

 また山本さんは金武中学校の卒業❗同級生もお見えになり昔ばなしに花が咲いていましたよ。

 来場者からは…「なつかしくあたたかな気持ちになりました」「昔に戻りたい!」「昭和の頃はこうだった!!」とのお声をいただきました。

山本さん。貴重な作品をありがとうございました。素晴らしい絵画展になりました。


絵のみでなく戦時中の遺品もお持ちです。貴重ですね。

山本さんの解説…というか😂昔ばなしで盛り上がりました。

方言クイズ!! 最近使いませんよね…😅

「何事も挑戦」がモットーの山本さんのプロフィールです。