2023年10月16日月曜日

スポーツの秋!!最高!

 1016日はしかた保育園の福田先生、米重先生、松本先生といっしょにスマイル広場「ちびっこうんどうかい」でおもいきり体を動かしました!前日の校区運動会に劣らず熱い運動会となりましたね😉

 

運動の前にはなんと絵本の読み聞かせ📚とペープサート。


 


おなじみのディズニー体操でウォーミングアップのあとは…


いよいよ競技のはじまりです。

まずはマットを使ってのハイハイかけっこ💨

おかあさんのところまで行けるかな?

 続いての競技は…障害物競争⁉💨💨

ペープサートのつづきで「おべんとうバス」を完成させました!

ハードル越えたり、トンネルくぐったり…

「おべんとうバス」🚌完成間近!

 最後はメダルのプレゼント!

輝いてるね!✨

 また今回は初めての試みとして、福田先生を中心にお母さんたちの座談会も行い、アドバイスもたくさんいただきました。