2023年11月4日土曜日

歩いて→掘って→食べて→探して。その②

 歩いて掘ったあとは、お待ちかねの昼食🎵

なんと4年ぶりに食生活推進協議会さんから豚汁を作っていただきました。

秋晴れの空の下、みんなで食べるとより美味いですね。

 

みんな食べるのに夢中で…だれも写真撮っておらず💦

ねぎ増し増しの豚汁。かしわめしと共に・・・
 

おなかいっぱいになった後は…

場所を移動し、遊びの達人さんによる「ネイチャーゲーム」

 

左から淡河先生、荒瀬先生、手島先生のお三方です。

自然のなかに身を置き、普段は感じることのない感覚でゲームを行いました。「エアダーツ」「カモフラージュ」「森の色合わせ」の3つのプログラムを組んでいただき、グループに分かれて楽しみました。

なかでも「森の色合わせ」は自然のなかに様々な色がある今の季節には相応しいゲームでした🌳🍂🍁。

 

自然のなかに“不自然”なものが隠れている…カモフラージュ

狙いを定めて、かごに…エアダーツ

いろいろな色を集めよう…森の色合わせ
 

11月とは思えないホントに暑い日でしたね💦

お力添えをいただいた地域のみなさんありがとうございました。おかげで楽しい秋の一日となりました。

ありがとうございました😊