2022年9月24日土曜日

麹と浩二・・・

 922日の健康づくり教室は

発酵食スペシャリストの牛島恵美子さんを

お招きし、「やさしいあまざけ講座」

を行いました💁

基礎知識📝のあとは

“甘酒の素”の試食と炊飯器で作る方法を

レクチャー😉

改めて麹の良さを再発見👀✨

みなさん熱心にメモをとられていました。


甘酒の素を試食してみましょう🎵
食進会の方にも当日フォローいただきました。


美味しく食べるためのレシピも紹介いただき、

「甘酒のチャイ」と「甘酒アイスクリン」の

実食もしました。




甘さひかえめでやさしい味ですね💝

“甘酒の素”をおみやげに😊
砂糖の代わりにいろいろな料理に使えます😉

校区食進会さんからのごあいさつ

…実は甘酒があまり得意でない😅

(本名:○〇浩二)ですが、

麹の良さを改めて知り✨

日々の生活に取り入れてみようかなと

感じました。

しばらくできなかった食に関する講座も

食進会さんと連携し、できることから

少しずつ始めて参ります🙋