2023年2月12日日曜日

使っていますか?LINE📱

 29日、今年度最後のしかたカレッジは

「誰にも聞けないスマホ教室📱」

田島智美先生をご講師にお招きし、

LINEの使い方や注意点を

ご講義いただきました💁

参加者のほとんどが

(LINE)アプリは持っているけど、

使ったことがない😌」とのことで、

熱心に聞き入られてました😊


ご自分のスマホを見ながら・・・

入力してみましょう😊
ゆっくりでいいですよ。。

そもそもLINEは震災後、

緊急時、電話回線📞を使わない

メッセージアプリを作ろう」という思いから

急ピッチで開発を進められ生まれたそうです。

安否確認にもなるのですね。。

講師の話を聞きながら…手元の資料を

見ながら…自分のスマホを見ながら…

大忙し💦

隣の席の人と友達になってみましょう♪

わかりやすい資料も作成いただきましたので、

それを見ながらでも毎日少しづつ📱触ることが

慣れへの一歩ですね😎💪