2023年4月24日月曜日

魅惑の空間・・・

 420日いつもの学習室が魅惑の空間に…。

伊藤浩子さんをご講師に迎え💁「アロマサシェづくり」を行いました。

サシェとはフランス語で「香り袋」のことです。雰囲気づくりのため前日から準備をいただき、いつもとは違ったしかたカレッジでした😊



某朝ドラの万太郎ごとく、草花(花材)を真剣に見つめて選びました🔍👀

できあがり位置を決め、

湯煎して溶かしたワックスに好みのアロマオイルを数滴垂らすとほのかな香りが…☺💕

好きな香りは・・・💭



表面にうっすらと膜がみえたら花材をピンセットで慎重に載せていきます。

粗熱がとれるまで、コーヒーで休憩しながら☕自分でできる耳つぼマッサージ👂をレクチャーいただきました😉

みなさんの作品です。

完全に固めた後、袋に入れます。
まさに春らんまん!のひとときでした🌼