2023年5月29日月曜日

力をあわせて。

 527日。今期最初ののびのび体験クラブは福岡市レクリエーション協会の見野由美子さん、古屋達規さん(プーさん)ご指導のもと「キンボール」をやってみました💪

 

キンボールの「キン」は英語でkinesthesisキネスシス「運動感覚/感性」の意味。競うのが目的ではなく「励ましあい、協調を高める」をコンセプトにしたスポーツとのことです💁

講師の見野先生と古屋先生(プーさん)登場

準備運動もしっかり😉

見慣れない大きなボールに参加者のテンションは上がりっぱなし🌟

プーさんが言われたように「軽いけど重い…」ボール。コントロールが難しく悪戦苦闘しながらもしっかりメンバーが協力できました👏


触って😊

転がして😉
運んで🎶

時間の都合でルール説明までで終わってしまいましたが😥

チーム対抗の練習で大いに盛り上がりました😄👏

チーム戦!エイエイオー!


しっかりキャッチできるかな🙊🎵

優勝チームは…スター☆!🙌(星の形でジャンプ!)🎉
 

ご協力いただいいた。青少年育成委員会、体育振興会のみなさんありがとうございました。

 

えっ!?

このボールどうやって膨らましたの?って?

私が前日から「フーフー」したんですよ😎

…そんなことはありません。↓これ使いました😅