2023年6月27日火曜日

一足早く大輪の花!

624日ののびのび体験クラブでは画家・イラストレーターの保坂真紀さんご指導のもとクレヨンで花火を描きました🌈😊

青・黒の絵具を直接画用紙に垂らして水で延ばしていくという、いつもとは違う描き方。また、色の境界線をぼやかすというテクニックもレクチャー。


絵の具が乾いたら、いよいよ花火を描きます!花火の特徴は…意外と白が重要なんです😎👍

花火がのぼっていくところ

中心も白なんですね🎆

好きな色で🎨跳ねたような線を描きます。
 

個人の作品だけで終わらないのが、保坂先生😉❗

2.51.1mのキャンバスを2枚ご準備いただき、全員で描いてもらいました!




みんな丁寧に描いてくれました👏🎆

さらにさらに…たける君をモデルに、最後は保坂先生のパフォーマンス!


ちょっと恥ずかしいけど🙈…モデル立ち😁👍

36名で描いてくれた作品は、8月末頃までロビーにて紹介しています💁