2023年7月26日水曜日

ご存じですか・・・すみれサロン。

 【すみれサロン】

高齢者サロン👴👵として、毎月第四水曜日1000~行われています。

「元気に楽しく和気あいあい😊」をテーマに座学やレクリエーション🎶など毎月楽しいプログラム組んであります。

このすみれサロン。なんと20年以上続いている歴史あるサロンです。

ボランティアのみなさんのご尽力あってこそですね。

 

今回は普段、公民館事務員として従事しているFさんが講師で「おりがみ教室」ちょっと難易度高めの“連鶴”に挑戦💪

…簡単にできてしまうより、頭の体操にもなっていいですね。



まずは指のウォーミングアップ



これで間違いないかな?
お見事!鶴が手をつないでいるようですね。

 

後半は、食進会さんからもフォローいただきお楽しみの昼食です。

野菜もボランティアの方が持ってきてくださったとのこと!

野菜たっぷり、薬味もたっぷり

いただきます!

みなさん楽しい時間を過ごしました。

次回は927日(水)

ご興味おありの方は、ぜひお越しください💁