2023年7月24日月曜日

消防学校へ行きました ②

 続いては、防火衣の試着。

フル装備をすると20kg近くなるそうです😟

出動時はこれを1分で着用して消防車に乗り込むとのこと!😲




これを着て救助活動。。ホントにすごいですね😲

 最後はお待ちかね放水体験。



できた水たまりに映る…逆さポンプ車
松尾先生による実技です。構えがやはり違います👏
水しぶきをかけてもらいました⛆少し涼みましたね😉

 今回は四箇田小学校PTAの方々に行き帰りのフォローをいただきました。

そしてなにより貴重な体験をさせていただいた福岡市消防学校の手島先生と松尾先生。本当にありがとうございました。

お世話になった手島先生(左)と松尾先生です