2023年9月24日日曜日

君たちは最高の…

 

923日。のびのび体験クラブで「君こそ最高のSprinter~走り方教室」を行いました💨ご講師はおなじみ典略孝徳さん、島崎好幸さん、そして島崎祐さん。運動会前に基本からしっかりとアドバイスをいただきました👍

少し心配していた前日からの雨も止み。気温もそれほど高くなかったためか、みんなの集中力はバツグン😏!


準備運動もしっかり😄えっ⁉この後姿はもしかして…


まずは室内で基本を。足の上げ方から。

次はスキップ。 おおっ!跳んでる!😳

On your mark, get set…  スタートの練習も。

体育館で基本の動きを学んだあとは、いよいよグラウンドへ
12年生はフィールド内での直線コース🏃
さっき習った事を思い出して。。


祐先生といっしょにGo!

3年生以上はコース走🏃

今年はバトンパスの練習もできました💨

【番外編】
おおっ!俊足飛ばしてるのは…⁉

 運動会…かけっこ…「~~、、どうかいなねぇ⁉💦」

この不安はなくなりましたね!

これをきっかけに、より走ることに興味を持ってくれたらうれしいです。

 

お手伝いいただいた体育振興委員会のみなさん。ありがとうございました。