2023年11月16日木曜日

紅葉を観にいこうよう!

 …と、いうことで、1116日のしかたカレッジは「雷山千如寺で真っ赤にそまれ」。3年ぶりのバスハイクでした🚌

おかげさまで25名の定員にもかかわらず48名のご応募をいただきました!(外れた方、申し訳ございません🙇)


公民館から
40分ほどで、雷山観音(別格本山千如山)に到着😀


早い段階から“この時期に🍁!”と早めに計画を立てていたのですが、今夏の異常な暑さや少雨の影響できれいに紅葉しておらず。残念💦…ホントに残念!😫

(非常に珍しいことでこのまま冬を迎えるのではないか⁉とのことです😲)

でもみなさん。心の目で観ていただきましたね😉

 

一目でいろいろな色が楽しめました。

 

大悲王院に上がり、ご住職より参拝のみなさんの交通安全、家内安全を御祈願いただきました。千手千眼観音像も拝むことができましたね。

階段のぼって…
五百羅漢

落ち葉を💗に集めてあります。
大楓の前で👍

 

ちょっとしたアイデアで足元も楽しませていただきました😍



後半は、伊都菜彩さんへ。お食事🍜とお買い物🍡🍎を楽しみました!




近場で短い時間でしたが、みなさんのご協力のおかげでトラブルもなく、スケジュールどおりに催行できました!

楽しかった人~。。は~い!

十分綺麗でしたよ。