2024年2月27日火曜日

すくすく ひなまつり

 2月 26日。公民館は🎎ひなまつり🌸一色!
春を待ちわびている13人のお友達がスマイル広場に参加してくれました。

前半は早良南図書館さんによる「ちいさなおはなし会」📚
❝パンダかぞえたいそう❞🐼では自然にからだが動いていました。
ひなまつりのルーツも教えていただきましたね。



しおりのプレゼントもいただきました🎵

今回読んでいただいた4冊です。

次はさわらサクラ幼稚園の浦川先生、堤先生へ🙏バトンタッチ!
いつもどおりの自己紹介のあとは、大きなひしもち作りと玉入れをしました。

ひなまつりといえばひしもち。これと同じように作りましょう🎵

形が少し違うけど…まぁ、いいか😊

🎎お内裏様とお雛様の箱にボールを入れよう!

色とりどりのボールがたくさん。いくよ~!

みんなで協力してね🎶

まだまだ終わりません…。次はみんなで製作!


可愛く作れるかな?


おっ!いい感じ🎵

先生に仕上げていただきました。

できあがったら、撮影会になりましたね。

帰りには、しかたっこランドさんからひなあられのプレゼント🎁


「は~るよこい!は~やくこい!」早く暖かくなればいいなぁ😊