2024年3月19日火曜日

ともに学びました!

 

318日。男女共同参画委員会さんとの共催で「あなたに代わってお金が働く!お金の働き方改革」💰として西南学院大学商学部の4名とともに学びました🎓


4名の学生さんがそれぞれのパートに分かれ、貯蓄問題や資産運用の必要性などをレクチャー😏

特に金融商品の種類では優れている点、👍考慮すべき点👎を比較表でわかりやすく解説「すべてを兼ね備えた金融商品はありません!」と…納得。。


もちろん話題の新NISAも。なかでも、実際に運用をはじめている学生さんから体験記をお話いただけるなど、みなさん興味深々😳

グループでのミニディスカッションにも積極的に入っていただきましたね👋



質疑応答✋では現在の株価の状況について高山准教授からもフォロー解説をいただきました。


最初の打ち合わせからわずか
2ヶ月足らずで資料の作成から説明手順の組み立て、ご自分の言葉で解説いただきました。さすがです!👍

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社さまからもお力添えをいただき、すばらしいご講義をありがとうございました😊