2024年3月13日水曜日

「その時」は・・・まだまだ先ですが。

 3月12日。今年度最後のカフェしかたは「明るい終活講座~想いを伝える第一歩
株式会社やまお 見岳英義さんにご講義をいただきました。
いずれはやってくる「その時」。
自分のためだけではなく、残された家族👪のためでもありますね。


メモを残しておきましょうね📝

葬儀社へ事前相談をした方の実例を挙げていただくなど、具体的なご講義でした。
遺影の準備や財産のことなど、どれも大切なことばかり…
特に相続財産💰については持っているもの(プラス😊)だけではなく、借金(マイナス😂)も書き出しておくことが重要です✏。


立派なエンディングノートもご準備いただきました📒

情報の共有も

個別にアドバイスもいただきました。

後半は春のお菓子でカフェタイム☕
校区民生委員さんより…「桜餅🌸かブッセ、お好きな方をどうぞ」

いただきました!

今回の販売ブースは、四箇田厚生園さんと風ひかり作業所さん。
おすすめ商品のご案内です🎤



お力添えいただいた💐四箇田校区民生委員・児童委員のみなさんです💐
ありがとうございました!また、来年度!!