2023年5月16日火曜日

RODYに乗って・・・

 515日(月)のスマイル広場は「親子でRODYヨガ」

ロディたちがお出迎え!

RODY(ロディ)とはイタリア生まれの馬🐎をモチーフにしたバランスボールです💁

ヨガインストラクターの佐伯美香さんはヨガを通じて地域の子育て支援を行っていらっしゃいます😊

自己紹介で出た悩み💭にも自らのご経験をもとにアドバイスいただきました。

まずは子どもさんといっしょにウォーミングアップ。特におんぶは体幹を鍛えるということで、親にとっても子どもにとってもおすすめ👌☆とのこと。(たしかに…親の背を見て子は育ちますよね😉)


いよいよ乗馬!

いい感じで乗りこなせていますね👏



乗るだけじゃなく、ジャンプも!

後半はお母さんといっしょに、またお母さんも負けじと💪ヨガりました。




この柔らかさは!かないませんね・・・

ハイポーズ📷✨!


いっぱい体を動かしましたね♪四箇田の名ジョッキー達🐴
お家に帰って昼ごはんを食べながら、寝落ちしたことでしょう😊💤